フォトアルバム

スマイルシェアリング

  • Smilesharing

☆応援中☆

  • 青天の霹靂丸

    青天のWEBラジオR

AD

  • STOP! DRUNK DRIVING PROJECT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

    おおさか遊ぶろぐ

Twitter

サイト内検索


  • このサイト内 ウェブ全体
    この検索は「緑のgoo」を利用しています

Blog People

アクセス解析


ちょっくら神戸・清盛隊

120128ついつい歴史館までドライブ。
意外と近くていいかもsmile
演舞(ショー)は土日祝しか開催されないので、私はちょっとお出かけしにくいのですが…近いからなんとかなるかもrock

神戸・清盛隊のみなさんheart04
演舞の後に、記念撮影!
カメラを向けると、決め!ポーズされちゃいますshine

演舞中にQ&Aコーナーがあって質問を募集しているのですが、
くらげ読んでいただきました!
さらに、非売品の赤いミニ巾着を、いただいてしまいましたlovely
棟梁、GIONちゃん、ありがとうございますup


続きを読む »

ビーフンと焼き小龍包

120125 春節祭の南京町にお出かけ!
恒例のポチ袋くじは…残念賞でしたcoldsweats01

せっかくなので、南京町で何か食べて帰ることに。
ケンミンの焼小籠包に惹かれましたheart04
ピリ辛汁ビーフンと、焼小籠包と、ビール(笑)
大満足。
小籠包は食べるの難しいですね。
カリカリうさまんもおいしかったよgood

大根餅を買って帰ろうと思ったら、友人が家にあるというので、いただきましたnote
もっちもち、おいしくいただきましたぁup
ありがとう!

USJでワイン飲んだり

久しぶりにUSJお散歩(笑)
パークサイドグリルでティータイムしましたcafe

メルティング・スノー(¥550)
シフォンケーキにチョコチップが入っていて、チョコ好きには嬉しいhappy01
10周年のイラストにテンション上がります!
ちなみに、うっかり赤ワインwineをオーダーしてますsweat02

平日の夕方はレストランのクローズが早いのですが、
フィネガンズ・バー&グリルのカウンターはぎりぎりまで開いてましたhappy02
「寒い~」とお話ししてたら、裏メニューのホットワイン(\800)!
めっちゃ嬉しい~up
ボルドーワインで、しっかり味ですgoodリピしたいheart04

一貫樓のメープルあんまん

120123メープルあんまんGetだぜーheart04

三宮一貫樓の期間限定スイーツあんまんhappy01

お店で買おうと思ったら、通販でしか取り扱っていないとのこと…down
で、がっかりツイートしたら、予約で取置きできますと、お返事いただきましたup
さっそく電話しましたともheart01

蒸したてのアツアツを用意してもらえましたspa

しっとり白あんに、濃厚メープルの香りmaple
洋風です。
紅茶にも合うと思いますnote

1月31日までの期間限定なのが残念!

神戸・清盛隊

120122 こっそり応援していましたが、初めて生で拝見しました。

神戸・清盛隊

えっと。
予想以上にカッコいいshine
どうすればいいですか(笑)?

中央市場駅降りてすぐの「歴史館」で、毎日会えます!
演舞は土日祝のみですが、
清盛隊のみなさんは写真撮影や案内などのおもてなしをしてくださるそうですhappy01

会いに行きましょ~lovely

続きを読む »

金閣寺 凱旋公演

120121 昨年も観に行った剛くん主演のお芝居

金閣寺 The Temple of the Golden Pavilion

日本凱旋公演(再演)に行ってきました。
お安いほうのA席でも8000円は痛い出費bearing
でも、価値あると思いますshine

小さな体の剛くんから、塊の気を感じます。
亜門さんの、体を使った演出もスゴイ。
生のお芝居だからこそ体験できる何かがありますup

剛くんのお芝居、もっと観たいなぁ。

グラファイト悲しみの雨

120120

パイロットのCMが面白いsmile

なめらかアクロボールの合コンも好きですが、グラファイトな青春が好きです。
グラっときて→グラファイト告白→グラファイト失恋→グラファイト悲しみの雨rain

いつも旦那が、
「この雨は嫌だ」
と言います。

チクっとせつないわぁheart03

今度シャーペンの芯を買うことがあれば、グラファイトにします。
パイロットのサイト、初めて見ましたcoldsweats01

いちご風呂敷(35%)

120119買うかも率(35%)

MOTTAINAI THANKS FUROSHIKI:箭内道彦

包むとイチゴになる風呂敷cake
ナイスアイデアshine

今ならウインターセールで3,990円ですって。
すんごくかわゆくて欲しい~heart04

風呂敷はいくつか持っていますが、インナーバッグに使うことはあっても、バッグには使ってません…。
それに、このかわゆい形をキープして持ち歩く自信がない…。
なので、もったいなくて購入できませんsweat02

でもでも、かわゆいっ。
まずは普通の風呂敷を持ち歩くことから始めようかしらbag

ミント神戸15献血ルーム5周年

120118久しぶりに献血に行けました。

「5周年ありがとうキャンペー」で、レーブドゥシェフのマロンパイもらえました。
「8のつく日はパパの日!」 で、ビアード・パパのシュークリーム引換券もらえました。
夏からずっと、アイスのプレゼントしてるみたいnote
ドリンクはもちろんフリーcafe

今日はネイルケアのサービスもありましたが、今回も時間が合わなくて受けれず。
でも、まあまあ目標達成scissors

なんのために献血に行ってるのやらcoldsweats01

東日本大震災で、献血をする人が一時的に増えましたが、また減少してるようです。
昨日、今日の神戸は、さすがに献血者が多かったようです。
継続して、献血行きましょwink

おだやかな神戸

120117神戸に住んでいるのだから、
今日はブログを書きます。
静かな朝です。

昨夜、旦那と話していました。
神戸と大阪では、震災に対する意識がまったく違うと…。

当事者じゃないとわからないことがあります。
私は、当事者ではありません。

でも、心のともしびは消さないように…。

亡くなった方を祈るよりも、今を生きてる人を応援したいheart01

Amebaのピグライフで被災地支援プロジェクトしてたので、参加してみましたbud

「ここで、一緒に」

110612 なんだかステキなCMだなーと思って見てたら、
大和ハウスの企業CMでした。
何回も見てたら、泣きそうになります。

「若いころから、たいしたことないね」
「年とっても大事にしてあげない」
「けっとばしちゃうかもよ」

言葉にすると、そうなっちゃうけどねsmile
あ、うちもそんな感じかな…なんて共感したりして。

サイトで視聴
できますtv

ホテル ユニバーサル ポート

110611ホテル ユニバーサル ポートは、USJのオフィシャルホテル。
1Fのカフェはリーズナブルだし、ラウンジは落ち着いていてのんびりできます。

友人のランチに便乗して、私はカクテルを。
恐竜をイメージしたカクテルですbud

ホテルに宿泊された方は、カクテル無料サービスのイベントもあります!
いいなぁ~barheart04

ランチはデザート&ドリンク付きでお得good

この夏は、サマービアホールにも行こうと思ってますbeer

ぶどう饅頭

110610旦那が、徳島のおみやげに買って帰ってきてくれました。

ぶどう饅頭

味とか。
名前の由来とか。
中身とか。

いろんな意味で、思いがけないおまんじゅうです。
…そもそも、おまんじゅうなのかしら?

お茶うけにバッチリnote

クロックストーン(96%)

110609 買うかも率(96%)

クロックスからもトーンシリーズが出てましたheart04
イージートーンより、ちょっとお安いup

ついに私もクロックスデビューかしら。

フラットがかわいいけど、サイズがびみょうに合わないからクロッグかなー。
だったらいっそ、フリップ。
だったらリーボックのフリップ2が欲しい…。

と、悩んでいるうちにまた買いそびれそうですcoldsweats01

アイスクリームのプレゼント

110608神戸の献血ルームでは、8月31日までアイスのプレゼント中heart02
久しぶりに献血へ行って、のんびりしてきましたhappy01

姓名判断をしてもらいたかったのですが、
タイミングがあわなくてできず。
ビアード・パパのシュークリームにも間に合わずheart03
ちょっと残念sweat01

献血後は体が冷えたので、ホットのカフェ・オ・レを飲みながら、カフェ・オ・レアイスをいただきましたsmile

イベントやキャンペーンは、赤十字血液センターのHPで確認できますhospital